人気ブログランキング |

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko

2010年 06月 19日 ( 1 )

キャンドルナイト

明後日21日は夏至ですね。
最近では7時でも明るいですね。これからまた冬至に向けて日が短くなっていきます。
各国、季節によっては、太陽が沈まなかったり、日が昇らなかったらりするところもあり、
心の病が増えるそうです。
太陽は人間の交感神経と副交感神経のバランスを保つのに大きく影響しています。
いつでも、太陽が昇り、日が沈む日本はとてもありがたく思います。

そして夏至といえば、キャンドルナイト
今年は6月20日~7月7日です。
この間の1日だけでも夜の8時~10時の間の2時間でんきを消して過ごしてみませんか?
何をするかはもちろん自由です。

私はここ2、3年は娘と一緒に七夕飾りを付けています。
あらかじめ、書いておいた娘の短冊
一昨年・・・プリキュアになりたい
去年・・・藤子ちゃんになりたい(ルパン三世)
今年は・・・
娘の成長ぶりが楽しみです。

みなさんも家族と、ひとりで、ペットと・・・
でんきを消してスローな夜を・・・
(キャンドルの火の扱いには十分注意して下さいね。)
b0119979_14194730.jpg

昨年のエコショップのキャンドルナイトです。
キャンドルアート展でご出品頂いた「FEUVIEIC」さんのご理解を得て、火を灯させていただきました。ロウの中で灯る灯りが何ともいえず電気にはない幻想的な灯りでs、いつまでも見ていたいと思う灯りでした。

                              <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2010-06-19 14:28 | エコなコト