人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かべぬり体験会開催しました。

かべぬり体験会開催しました。_b0119979_10521883.jpg毎回好評の教室「かべぬり体験会」を開催しました。
寒い中参加頂きました皆さんありがとうございました。
カリスマ左官から材料の攪拌の仕方、養生の仕方、コテの持ち方、塗り方を一から皆さん教わりいよいよ塗りのスタートです。
なかなか普段やられることのないことなので、最初は手探りの中でやられていましたが左官さんに教えてもらううちに皆さんもいつしか一日左官さんになっていました。

かべぬり体験会開催しました。_b0119979_1053760.jpg塗りのあとは恒例の手形プレート作り。ビー玉やおはじきを埋め込んだり、お子さんの手形をかたちどったりと愉しんでいらっしゃいました。
塗り体験、プレート作りのあとはスタッフからの珪藻土についての講習です。外の寒さとは違い、エコショップの中はOMソーラーのおかげでとても心地よく暖かいので原石を手にとったり、珪藻土の機能でもある調湿、吸臭、オイル吸着、耐火・防火・断熱の実験をまじえながら講習を行っている間も気持ちよく過ごされていました。

次回は2/15(日)です。
なかなか普段味わえないことが体験できますので、是非皆さんも一度参加してみて下さいね。

<やっしー>
by ecoshopitoko | 2008-12-07 11:01 | イベント情報