人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布ぞうり教室

今日は日中は暖かかったですね。
こういった端境期は1日のうち、または日中であってもその日によって気温差がかなりあるのが特徴ですね。こんな時期にもうれしいのがOMソーラーです。
暖房を出そうか出さないか、なんて悩む必要なんていりません。OMソーラーが自動的に暖かい空気を家の中に取り込んでくれるので朝起きて「寒っ」と靴下を履く必要がありません。この心地よさをエコショップに是非体感しに来てくださいね~
また、今月末には完成見学会も行われますのでこちらもご来場お待ちしております。

今日のエコショップの暮らし方教室は「布ぞうり教室」が開催されました。
布ぞうり教室_b0119979_1751394.jpg

今日、2回目の参加の皆さんは完成されたり、ほぼ完成できたようで早速、試し履き。
足裏の感触がとても良く、気持ちいいそうです。
先生曰く、まずはご自分用を制作し、自分で履いてみて、編んでいく目の硬さや鼻緒の着け具合を覚えていってからプレゼント用を制作するといいそうです。ちょっとした力の入れ具合で履き心地も変わってくるようです。硬め好み、柔らか好みでちょっとの変化をつけれるのも手作りならではの良さですね。

今日、先生が素敵なバックをを持っていらっしゃって思わずチェックしていましました。
布ぞうり教室_b0119979_17595396.jpg
なんとご自分でつくられたそうです。
バックの皮は家具屋さんからいただいた家具の見本となっていた皮なので柔らかく手触りいいし、ポイントとなっている肩紐ま二種類の帯紐を交差させていました。
なんでもアイデア次第で素敵に変身させることができるんですね。
まずは真似することから初めてみようかな~
                        <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2008-11-13 18:09 | 暮らし方教室