人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんヨガ教室

今日は梅雨の晴れ間で汗ばむぐらいですね。でもエコショップの中は通常の家では棟に溜まってしまう暑い空気をOMソーラーが吐き出し、大きな窓で風通しもよく、桂の枝葉が日差しを和らげてくれるので涼しいですよ。皆さん体感しに来てくださいね~
家づくりはちょっとした工夫で居心地の良さが変わってきますよ。 

       エコショップの暮らし方教室は赤ちゃんヨガ教室が開催されました。
赤ちゃんヨガ教室_b0119979_155513.jpg

赤ちゃんにも愉しめるように音楽をかけて手遊びをしたりしたそうです。
赤ちゃんの純粋な顔ももちろんですが、赤ちゃんと触れ合っているママさんたちの顔をが本当に愛情いっぱいにあふれていて見ているこちらが幸せな気分になります。

そんなママさんたちに環境月間ということもあり、実際に行っているエコなことを伺いました。
       重曹でおそうじ
       家庭のゴミを減らす努力
       節電
       米のとぎ汁、お風呂の残り湯を畑に利用 
       エコバックの利用
皆さん、意識していらっしゃいました。さすがママさんです。

ついつい忙しいからと自分に言い訳しながら便利な方に流されがちな私ですがエコショップのスタッフに加えてもらってからは皆さんに教えていただき環境や健康の根本的なことを勉強させてもらい、少しづつ生活に取り入れています。

やっぱり「意識する。」それが大事ですね。
子供たちのためにきれいな地球を残したいですからね。
一人ひとりのパワーが集まれば大きなパワーになりますね。

                                      <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2008-06-06 16:52 | 暮らし方教室