人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の体験教室 アロマセラピー

全国で桜が咲き始めましたね。
今朝子供を保育園に送っていく途中、近くの公園の通ると子供が「お母さん、春が咲いたよ」と教えてくれました。
そう言えば去年も桜を春と呼んでいたことを思い出しました。
桜が咲いているのを見つけてくれてうれしい気持ちと去年も桜を春と言うたびに「春になると桜が咲くね。」と何度も言ったけどな~なんて思いながら今年も「春になると桜が咲くね~」と言いました。
子供は毎日まわりをちゃんと見ていていろんなことを吸収します。大人になると忙しい毎日に追われ、まわりを見る余裕がなくなりますが、まわりをみると新しい発見があったり少しおちついたりしてスムーズにいくこともあるのかなと思います。
桜は今週末から来週ぐらいが見ごろのようです。みなさんも日常をちょっと離れて季節感を感じながらお花見に行かれてはいかがですか?

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが今日のエコショップの暮らし方教室はアロマセラピー教室が開催されました。春の体験教室 アロマセラピー_b0119979_17284668.jpg
今回は春の体験教室として香りのミニボトルを作られました。
みなさんハーブティーを飲みながらいろいろなアロマの香りを愉しまれたようです。
参加された方から日常とは違う時間で気分転換ができたとの感想もいただきました。

次回のアロマセラピー教室は4月25日になります。癒しの時間を体験してみませんか?

                                     <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2008-03-25 17:48 | 暮らし方教室