人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんヨガ 体験教室

今日は何だか久しぶりの大雨ですね。
エコショップの暮らし方教室は以前リンクを貼ったときに紹介しました「赤ちゃんとままくらぶ」の赤ちゃんヨガ体験教室が開催されました。雨の中ご参加ありがとうございました。
赤ちゃんヨガ 体験教室_b0119979_17153434.jpg

赤ちゃんヨガ 体験教室_b0119979_17223314.jpg首がすわりぐらいから1歳までの赤ちゃんとママさんたちが集まり赤ちゃんヨガで親子のスキンシップをはかりながらママはシェイプアップしたり、赤ちゃんをリラックスさせる効果のあるベビーマッサージをしたそうです。
赤ちゃんとママのスキンシップは赤ちゃんだけでなくママさんの体内にホルモンを分泌させ、産後の回復や精神的へ安定を 
                                      導くのだそうです。

赤ちゃんや子供に関する悲しいニュースが目に付く今日です。私はひとりしか子供がいないので参考にはならないかもしれませんが、娘も生後6ヶ月までは本当に抱っこかおんぶをしていないと泣いてばかり、6ヶ月を過ぎて少し、落ち着いてきたかと思うと毎日夜鳴きしてました。でも自分を必要としてくれる娘はかわいいし、発想が貧困ですがもし自分が言葉も通じない、手足も自由に使えなかったら・・・泣いちゃうだろうし、やさしくしてもらいたいって思っていました。
今4才になった娘はいつもニコニコしていて怒ることやすねることはありますが自分の思いが伝えられる様になった分、泣き叫ぶことはほとんどなくなり、夜鳴きもないです。

赤ちゃんの子育てにちょっぴり、ストレスを感じている方も愉しんで子育てされている方も赤ちゃんヨガに参加してみませんか?同じぐらいのあかちゃんがいるママさん同士、話も合うと思います。エコショップの無垢材のぬくもりに囲まれた空間で赤ちゃんとの時間を愉しみませんか?スキンシップは赤ちゃんの心と体を育てます

4月より、5回コースで始まります。
詳しくはエコショップまでお問い合わせください。

                                 <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2008-03-14 17:36 | 暮らし方教室