人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリザーブドフラワー教室

プリザーブドフラワー教室_b0119979_1646577.jpg日も長くなって何だかすっかり春らしい気候になってきましたね。今日のエコショップの暮らし方教室はプリザーブドフラワー教室が開催されました。
今日はこの時期卒業式や入学式にあるとぐっと華やかになるコサージュを作られました。

ローズのプリザーブドフラワーにさらに花びらを張り合わせて好きな大きさのコサージュが出来上がりました。

プリザーブドフラワー教室_b0119979_16593195.jpg
最初から大きな花だったように見えます。さらに葉っぱとリボンをつけるとゴージャス感がでますね。
他お母さん達とはちょっと違う手づくりのコサージュをつけてるってことがうれしくなりそうです。
私も子供の卒園、入学のときにほしいな~と思いました。
プリザーブドフラワー教室_b0119979_17542817.jpg
←こちらは次回作成予定の作品です。教室の内容等、詳しくはエコショップまでお問い合わせください。

                                  <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2008-03-11 17:17 | 暮らし方教室