人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルフリフレクでスキンシップ

今日のエコショップの暮らし方教室はマッサージ方法が覚えられるセルフリフレ教室が開催されました。
セルフリフレクでスキンシップ_b0119979_16131767.jpg
今日はフットバスに入ったあと目の疲れや頭の重み解消のヘッドマーッサージをしたそうです。皆さんお互いにマッサージをし合っていてとても気持ちよさそうでした。
「家で主人にやってあげよう」なんて方もいました。
ご家族との会話のきっかけやスキンシップになっていいですね。
長く一緒に住んでいればケンカのひとつ、ふたつあるのは当然だと思いますが相手への思いやりがあれば一呼吸して素直になってマッサージでもしてあげれば一件落着。
家族と仲良く暮らすことも毎日を愉しく暮らす秘訣ですね。

セルフリフレク教室参加ご希望の方はエコショップまでお問い合わせ下さい。
                                        <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2008-03-04 16:50 | 暮らし方教室