人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イトコーの家、メンテナンス教室

ちょっと遅くなりましたが日曜日にイトコーの家にお住まいの方対象に開催いたしましたメンテナンス教室の報告をしたいと思います。
 イトコーの家は木の家です。そして自然素材の塗料を使用しているので木は呼吸をしているのでやさしい手触りやぬくもりが感じられます。でもそれを保つためにはメンテナンスが必要です。日々の暮らしでキズなどもつきますのでワックスを塗ったり保護をしたりするお手入れ方法をお伝えする教室です。
家族みんなで手を掛けることで家に対する愛着が湧き家族みんなが家を好きになる。今後もそんな家づくりをしたいと思っています。
イトコーの家、メンテナンス教室_b0119979_16541045.jpg

メンテナンス教室では家内外の細かい部分や普段見落としがちなところのお掃除の仕方や水周りのワックスの塗り方や床の汚れの落とし方、外柵の塗り方を聞いていただいてから実際にご家族みなさんで実践していただきました。いつもお家ではなかなか塗らせてもらえない小さいお子さんたちもこの日は塗らせてもらえてうれしそうでした。

                                 <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2007-11-29 17:00 | 住まい方教室