人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安心おやつパン教室

今日はいいお天気となり、日中は汗ばむ気候となりましたね。
なんだか、ホントに秋の天気はかわりやすいですね。
気候の変化に体がついていかずに体調を崩しやすい時期です。
皆さまお気をつけ下さい。


今日のエコショップの暮らし方教室は「安心おやつパン教室」が開催されました。
安心おやつパン教室_b0119979_17284418.jpg

今回のメニューは
・黒糖ロールパン
・さつま芋のスープ
・サラダ

さつま芋のスープにはミネラルたっぷりと言われる「水塩」と
ベルガモットオリーブオイルを添えた体を潤わせるメニューでした。

パンは手間のことを思うと手軽さ、見た目といい、買った方が…
なんて思っていましたが、この教室の先生を始め、
参加者の方のお話を聞いていると、
材料にこだわり、パンをこね、成型していく過程で、
自分や家族の口に入り、体をつくる食品について
愉しみながらも真剣に考えていらしゃって
とても感心いたします。

便利な時代だからこそ、
ひとつひとつ意味を知り、
工夫する愉しみを見つけたいと思いました。

                          <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2013-10-21 17:54 | 暮らし方教室