人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホメオパシー講座

今日は中秋の名月ですね。
天気も良く、最近は朝夕涼しいのでお月見にちょうどよいですね。

今日の暮らし方教室は「ホメオパシー講座」がモデルハウスにて開催されました。
ホメオパシー講座_b0119979_1721089.jpg

胃腸のトラブルとホメオパシーをテーマに
急性の胃腸のトラブルに対するセルフケアーの講座でした。

まず、胃腸の働き、役割について、とてもわかりやすく説明がありました。
ストレスととても深い関係を持つ腸。
トラブルがあった際、「西洋医学の症状を止める」という考え方では
根本の解決にならないと思いました。

「心と体の繋がりを考え、症状を自分の力で治す」という考え方のホメオパシー。
症状の原因を考え、改善させることで、
本当に改善したと言えるのではないかと思いました。

                           <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2013-09-19 17:22 | 暮らし方教室