人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

防災の日

昨日の雨からとても気温が下がり肌寒さも感じてしまうほどの気候でしたね。
今朝は窓を開けていたので寒くて目が覚めました。

明日はまた天気が良くなりそうですが、先週までの猛暑日まではならないようです。
日が短くなり、やっと秋の足音が聞こえてくるでしょうか?
しかし、気温差が体調を崩しやすくします。
引き続き体調管理にお気をつけ下さい。


さて、もうすぐ9月1日は「防災の日」です。
ご自宅では防災用品を取り揃えているかと思いますが、
9月1日は「防災用品点検の日」でもあります。
保存食の賞味期限などはもちろんのこと、
食品以外でも長期にわたる保存により、品質の劣化している場合があります。
防災グッズも様々な店舗で販売されていますが、
安価の物など特に破損、不具合が生じることが多くあるので注意が必要ですね。
「いざ」という時に使用できなければ何の意味もないですからね。

エコショップでは元自衛官池田整治氏監修の防災セットを取り扱っています。
防災の日_b0119979_1882490.jpg

池田整治氏は阪神淡路大震災で
現地対策本部自衛隊運用責任者として活動された災害対策のプロです。
・栄養を考えたしかも無添加の黒米、
・体調を崩しがちな時にミネラルとビタミンが入った水素サプリメント
・携帯コンロ、
衛生面でも
・携帯トイレ
・水が無くても衛生を保てる歯磨きシート
・あれば絶対使えるラップ
防災の日_b0119979_1818287.jpg
防災の日_b0119979_18184518.jpg
他にも懐中電灯、置いて使えるLEDランタン、ラジオ、寝袋などなど…
通常のグッズももちろん揃い、
実際に経験しているからこそのグッズが揃っています。

エコショップの店頭にて是非ご確認ください。
この地方でも大きな地震が予想されています。
その日はいつ来るかわかりません。
この機会に準備しておくことが大切な家族の命を守ることにつながると思います。

                           <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2013-08-26 18:23 | ちょっとエコショップ