人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつパン教室

東日本大震災から今日で2年が経ちました。
各メディアで現在の被災地の様子が報道されています。

まだ、癒えぬ心の傷を抱えながらも
自ら前に進もうとする姿が印象に残りました。
今、自分の周りにある「日常」に感謝するとともに
被災地の皆さまに自分ができることを考え、行動に変えていきたいと思います。

改めまして亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、
そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。


今日のエコショップの暮らし方教室は「安心おやつパン教室」が開催されました。
おやつパン教室_b0119979_1895967.jpg

今回のメニューは
ベジバーガーと手作りグラノーラ
ベジ―バーガーに挟むのは、
写真に写っているカツ。
でもベジバーガーなのでもちろんお肉ではありません!!
マクロビオティックでも定番の高野豆腐のカツ
そしてパンは玄米とキヌア入り!
そしてベジマヨをプラスして
ん~おいしそう

参加者の方はヘルシーなのにおいしい!と驚いていらっしゃいました。
ご自宅でも高野豆腐のカツをやってみるという方がいらっしゃいましたが、

ウチの娘も成長期なのか最近「肉、肉」と言っているので
皆さんのこの高評価に私もこっそり先生に聞いて挑戦して
娘に「カツ」をだしてみようと思いました。

                        <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2013-03-11 18:32 | 暮らし方教室