人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せを呼ぶアロマセラピー教室

昨日は北海道を始め北日本ではすごい積雪で
観測史上最高の積雪量のところもあったようですね。

しかし、昨日と今日は太陽がでているおかげで
OMソーラーがよく働いてくれてエコショップのなかはポカポカですよ。

明日明後日の23日(土)24日(日)蒲郡市にて
イトコー「haccoの家」の予約完成見学会が開催されます。
OMソーラーの暖かさをご体感下さい。


今日のエコショップの暮らし方教室は
「幸せを呼ぶアロマセラピー教室」が開催されました。

今回は前回に引き続き石を暖めて行う「ホットストーンセラピー」が開催されました。
今回は背中編ということで肩こりの方に効果的だそうです。

参加者の方にわかりやすいようにとモデルになったエコショップの番犬さん。
「気持良かった~」
としみじみとおっしゃっていました。

素人的には患部だけ温めればいいのかと思ってしまいますが、
血流やリンパのなど体に流れを考えたり、
背中に多くあるツボを石からでる遠赤外線や熱で暖めることで
体の不調を整えることに繋がるのだそうです。
やっぱり、気持良く、体を元気にできる方法が一番いいですね。

                             <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2013-02-22 17:57 | 暮らし方教室