人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザワクチンは打たないで

今日はまた一段と寒くなりました。
少し暖かいと思っても、寒くなり、
体調を崩しやすいですね。
空気も乾燥しています。

この辺りの地域でもインフルエンザがまだ流行っているようです。
娘の通う小学校内、クラスでも毎日何人かの生徒さんが休んだり、早退していると聞きます。
そんな中でも娘は風邪などの菌をもらってくることなく、毎日元気に学校に行っています。
私もこの冬、少し咳は出たものの、寝込むような風邪はひいてません。

ちなみにインフルエンザの予防注射はここ3年間打っていません。
打たなくなった一番の原因は4年前、予防注射にも打ったにも関わらず、
生まれて初めてインフルエンザになり、自分の記憶する中でも一番高い体温39.2℃になりました。
そしてその後この本を読みました。(エコショップにて無料レンタルできます)
インフルエンザワクチンは打たないで_b0119979_1752850.jpg

内容は、人から人に移っていく間にウイルスは変化していくので、
その年に流行りそうなウイルスを予想してつくられたワクチンでは効かなくて当然。
ということがわかりやすく書いてあります。

また、ホメオパスの先生にお話を効いたり、
毎年のインフルエンザの予防接種を辞めればいつかはもとが取れると思って購入した
アルファースリームのブランケット使い続けて3年。
免疫力アップに繋がっているのかもしれません。
還元粋を飲み続けていることもあってか、
免疫異常が原因と言われる花粉症も今年は症状がまだでていません。

アルファースリームや還元粋は医療機器として認可されていますし、エコショップ
3月4月のホメオパシーの講座では感染症予防を学ぶことができます。

現代の西洋医学を否定するわけではありませんが、
症状を止めたり、除菌、殺菌と常用菌まで殺してしまうよりも、
本来自分が持っている「治す」力を高めることが
一番「守る」ことへの近道ではないかと思います。

                          <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2013-02-16 17:35 | エコショップライブラリー