人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節を愉しむ和菓子作り

今日のエコショップの暮らし方教室は
「季節を愉しむ和菓子作り教室」の第1回目が開催されました。

和菓子は脂質を使わずにヘルシーなだけでなく
日本の四季とのつながりが強く、
例えば、お店に並んだ和菓子を見て「そろそろ春だなぁ」などと感じたり・・・
そんな見た目もかわいい和菓子をご自宅でも簡単に作れるレシピを教えていただく教室です。

季節を愉しむ和菓子作り_b0119979_206865.jpg

今日のメニューは「うぐいす豆かのこ」と「桜餅」です。
和菓子と言うと、
「職人技」という感じがして難しそうなイメージがありますが…
参加された皆さん、手軽にできることに驚かれていました。
季節を愉しむ和菓子作り_b0119979_2093253.jpg

ん~
おいしそう。
皆さん、ご自宅でも作ってみるとおっしゃっていました。

3月も開催予定です。
2月中旬にお届け予定の「暮らしに彩り」をご覧くださいね。
発送お届け希望の方はエコショップ、またはコチラまでご連絡下さいね。

                        <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2013-01-31 17:35 | 暮らし方教室