人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホメオパシー秋の講座

今日も日中はカラッとはしていて、夏の気候とは違うとは言っても暑かったですね。
しかし、だいぶ日も短くなり、夜は冷えますので体調管理をお気をつけ下さい。

暮らし方教室はモデルハウスでは「ホメオパシー秋の講座」が開催されました。
ホメオパシー秋の講座_b0119979_19145212.jpg

今回のテーマは、季節の変わり目をホメオパシーで健やかに過ごすためのセルフケアーでした。
季節の変わり目は空気が乾燥したりするので、
細菌が体に入るのを防いだり、
ウィルスの繁殖を抑えるために、免疫力が水分を調整しようとするため、鼻水が出したりするので
そういった体を守るために必要な鼻水をを止めてしまうと、免疫の低下に繋がるそうです。

なるほど、

ホメオパシーの講座を聞いていると
風邪で熱が出ることで、体内の菌を殺したり、
咳や鼻水で菌を体外に出したり、
体が出す症状は大切な作用だということが納得できます。
講座ではこういった場合でのレメディの選び方も詳しくお話があったようです。
ホメオパシーやレメディの本がエコショップにありますのでご利用下さいね。

もちろん、お医者様を否定するわけではありませんが、
その病気の症状だけでなく、その原因も知り、
免疫力を高めて自己治癒力で健康で過ごしたいと思いました。

                              <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2012-10-04 19:30 | 暮らし方教室