人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パイロゲン

週末は雨が降りそうな予報です。
そして明日は「白露」。
二十四節気の一つで、大気が冷えて来て、露が出来始める頃。と言われています。
これから一雨ごとに秋に近づいていきそうですね。

今年はおまけの2日も追加された夏休みも終わり、
うちの娘も元気に学校に行っております。
この夏は宿題も多かったのですが、
海や川、親子で自然とたくさん、触れ合うことができました。

宿題も終わり、ほっとしていた夏休みが終わる1週間前、
娘の足に固まって数か所の水ぶくれやら、それがつぶれた症状やら…
そういえばこの箇所はお盆休みに行った海でちょっとした切り傷を
1度消毒し、すぐ直ると思っていた傷の周り。

そうです。「とびひ」のような症状です。
そこから朝晩の2回、アトマイザーに入れてある「パイロゲン」をシュッシュしました。
パイロゲン_b0119979_1742048.jpg
一番ひどい症状を撮ってないののでわかりずらいかと思いますが、
水ぶくれの後はわかるかと思います。
1週間でここまでパイロゲンだけでここまで治りました。

また、エコショップではこんな実験をしました。
パイロゲン_b0119979_1745013.jpg

左はパイロゲンのパックを梱包してあったビニール
右は玉ねぎを買ってきたときに入っていたビニール
ただ入れただけです。現在こんな感じになっています。
            ↓   ↓   ↓
パイロゲン_b0119979_1748117.jpg

左から芽が出ていて、右は腐りました。
パイロゲンの良い波動がビニールにも移るからだそうです。
もちろん、同じ袋に入った玉ねぎを買ってきて実験しています。
玉ねぎの入っていたビニールの方は腐ってきて臭くなったので容器に入れました。

パイロゲンはハーバード大学での実験により、
雑菌が付きにくくなることは証明されています。
しかし、まだまだ、研究段階で、現在の科学では証明しきれてないことも多いです。
人間の体も半分以上が、科学では解明されていません。
自分の目で見て、感じたことが一番だと思います。

パイロゲンを1000倍に薄めた水道水に野菜を1分ぐらいつけるだけで長持ちしたりもしますよ。
皆さんも実験してみてください。

パイロゲンはエコショップで小売しておりますが、
会員になるとお得です。詳しくはお問い合わせ下さい。

                         <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2012-09-06 18:01 | ちょっとエコショップ