人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコクラフトバンドでカゴづくり

今日のエコショップの暮らし方教室は
「エコクラフトバンドでカゴづくり」が開催されました。
今回も皆さん、それぞれの作品を作られています。
エコクラフトバンドでカゴづくり_b0119979_16584527.jpg

手前のラウンドボックス、
最初見たときは、まだフタがなくて白木色で「曲げわっぱみたい」と思ったのですが、
ピンクのドットのフタがつくと、ナチュラルテイストに変身しました。
エコクラフトバンドでカゴづくり_b0119979_176116.jpg

他にもいろんな作品を作られています。
右手奥の方の作品、きれいな波模様が出ています。
でも、太さを変えただけで同じ編み方ををしているそうです。
エコクラフトバンドでカゴづくり_b0119979_17164615.jpg

こちらでは次の作品を考えていらっしゃいました。
色見本を合わせて色合いを見ながらだと作品をイメージしやすいですね。

作りたいも物を具体的イメージする。
簡単なようで実は難しいのではないかと思います。
その難しさから答えが出た時、「うれしさ」になって「愉しさ」から「継続」に繋がるのかな
と思いました。

                         <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2012-08-21 17:25 | 暮らし方教室