人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室

雨で涼しかったと思えば、暑くなり、梅雨時期とは言え、気温差が激しいですね。
日射病や熱中症にもお気をつけ下さい。
体にいいお水と体にいいお塩でミネラルの補給を忘れずに。
スポーツドリンクもときには有効かと思いますが、
糖分を多くふくみますので、摂取量に気をつけてくださいね。


今日のエコショップの暮らし方教室は「赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室」
が開催されました。
赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室_b0119979_17283945.jpg

今回は5回コースの2回目です。
全身のマッサージを中心に行ったそうです。

途中で気持ちよくて寝ちゃった子もいました。
そんな赤ちゃんの様子を見ているママさんもうれしいそうで、
ゆっくりと癒しの時間がながれてたようです。

赤ちゃんが生まれると、
ママさんは、初めての子なんかは特に、
家事に育児が増えて家では中々ゆっくりした時間が取れにくいかもしれませんが、
ちょっとまとめて家事をしたりして工夫して
出かけてゆっくりとした時間を過ごすことで、
気持ちにもゆとりが生まれ、
赤ちゃんにとっても良い環境が与えられるのではないかと思います。

                            <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2012-07-02 17:36 | 暮らし方教室