人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポーセラーツ教室

明日は大寒です。
雨も続く予報ですね。
関東の方では行雪となっているそうですね。
この辺りでは雲がおおっているせいか、日中はそこまで寒くなかった気がします。
しかし、来週は気温が上がらず、寒い日が続きそうです。
暦通り、もっとも寒いころになりそうです。

今日のエコショップの暮らし方教室は「ポーセラーツ教室」が開催されました。
ポーセラーツ教室_b0119979_1757380.jpg

上の写真右に写っているカラフルなプレートはインストラクターコースの方のカリキュラムです。
インストラクターコース希望の方はご相談下さいね。

お楽しみコースの方はカタログを見たり、
転写紙から絵柄を選びながらそれぞれの作品作りをされています。
細かいところは大変だけれど、自分でデザインを変えていけるところが楽しいそうですよ。
ポーセラーツ教室_b0119979_1813758.jpg

↑こちらは先生の作品。
水玉のティーポット、かわいいですね。
カップも。。。
あれ、水玉じゃない?くま?
カップも水玉にする予定が、ちょっとした遊び心でクマ柄に変わったそうです。
でもかわいい~

                          <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2012-01-20 18:05 | 暮らし方教室