人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコショップの企画展 みぢかに篆刻2011

今日は夕方から雨の予報でした。先ほど少しパラついてきましたが、
夕方からまた降り出しますかね~

今週はなんだかんだの日中は汗ばむぐらいの気候でしたが、
週間天気予報をみると来週はすずしそうです。
火曜日の最低予想気温は10度!!!
これはもう、冬用の布団を用意しておくべきですね。

イベントのお知らせです。
本日からはじまりましたエコショップの企画展
エコショップの企画展 みぢかに篆刻2011_b0119979_15211084.jpgエコショップでは
「みぢかに篆刻 2011 
    ~林藤吉先生を偲ぶ作品展~」
がはじまりました。
エコショップ開店当初より、暮らし方教室の「てん刻」教室の講師として活躍していただきました林藤吉先生が今年4月にご逝去されました。

今回は先生のご冥福をお祈りするとともに、ご功績を偲び、先生の作品をお借りし、展示いたしました。
エコショップの企画展 みぢかに篆刻2011_b0119979_15254079.jpg右の写真の一番上の「藤」はモデルハウスで企画展を同時開催中のデザイン書道作家「鈴木愛さん」さんの作品です。

林藤吉先生は生前、お名前の一文字でもある、この作品を、とてもお気に召していらっしゃいましたので、鈴木愛さんにもご理解いただき、一緒に展示させていただきました。

また、今回はてん刻教室に長く参加いただいた生徒さんも展示にご協力いただきました。
展示の後、教室のエピソードなど先生の話に花が咲き、とても懐かしく思えました。

先生はどんな作品(図案)でも挑戦させてくれて、困ったら助けてくれる。
そんな先生の人柄にひかれて、たくさんの方が「てん刻教室」参加していただきました。

先生の作品をお借りし、捺印できるコーナーも用意してあります。
お気軽にご覧下さい。
10月20日(木)までです。
                          <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-09-30 16:05 | 企画展