人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホメオパシー基本講座 6回目

昨日、私は暮らし方教室の「ホメオパシー基本講座」に参加いたしました。
ホメオパシー基本講座も今回で6回目最終回です。
6回の講座で基本36レメディ―を勉強することができました。

人間の精神と体の繋がり、そして先祖から代々から受け継いだ体。
また、病や、毒素を体外に出すことの大切さを学びました。

それらは自分を大切にし、
家族を大切にすることになると思いました。

確かに薬によって、早く症状を止めれば楽になる。
けれどもそれは病や毒を外に出そうとする体の自然治癒力、
つまり免疫力を止めることになる。
そしたらその病や毒は・・・?

鼻水、咳、熱、おでき・・・
はありがたい本来人間がもつ、免疫力のおかげなんですね。

参加者の方も
「自分も、子供も、病気にならないように、かからないようにと思っていましたが、ちゃんとケアを知っていれば怖くないと思いました」
とおっしゃっていただきました。
ホメオパシー基本講座 6回目_b0119979_13192832.jpg

                            <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-09-16 12:03 | 暮らし方教室