人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュ教室

なんとか雨が上がっても変な天気ですね。
明日は晴れ間も見えそうですが木曜から土曜までは雨が降りそうな予報です。

今週の土日は豊川のお祭り「おいでん祭」があるのでなんとか土曜日には晴れてほしいですね。
イトコーも出展するのでおいでん祭にお越しの際はイトコーブースにもお立ち寄りください。
ミニミニ珪藻土体験なんかもできますよ。

また、28日(土)29日(日)はイトコーのすぐ近くで
完成見学会をお施主様のご厚意で開催させていただきます。
太陽光と太陽熱を利用した「自然素材でつくる、自然エネルギーで暮らす家」です。
これから、省エネがさらに求められる時代背景で一見の価値アリです。

イトコー、エコショップの駐車場をご利用下さい。
私はエコショップにおりますので、詳しい場所等、お気軽に聞いて下さいね。



今日のエコショップの暮らし方教室は「カルトナージュ教室」が開催されました。
カルトナージュ教室_b0119979_185578.jpg

今回ははじめての方ばかりだったので基本の「トレイ」を作成されたようです。
生地が違うだけで雰囲気も違いますね。仕上げにラインストーンもついててかわいいです。
こういう、遊び心が出せる手作りって楽しいですよね。

                            <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-05-24 18:15 | 暮らし方教室