人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいい布小物づくり

暦の上では「初夏」を感じる1日でしたね。
新林の滝も活躍するシーズンになってきました。
今年はブラックも新登場いたしました。
今なら在庫もございますよ。

エコショップの暮らし方教室は「かわいい布小物教室」が開催されました。
かわいい布小物づくり_b0119979_2033517.jpg

基本は手縫いですが、効率や丁寧な仕上げの為にミシンとアイロンも用意されています。
そして一緒に置いてあるアイロン台がかわいい!
こんなアイロン台だとアイロンかけも楽しくなりそうです。

かわいい布小物づくり_b0119979_2065181.jpg
かわいい作品が仕上がってきていますね。パックンポーチも便利ですが、ティーマットも本来の使いか方は何か飾る時にひいたり、目隠しに欠けたり便利ですよね。

女性は普段使いの持ち物や道具がかわいいとテンション上がり、
日ごろのがんばりに繋げれる気がします。

                              <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-05-19 20:11 | 暮らし方教室