人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコクラフトバンドでハートのカゴづくり

今日は変な天気でしたね。
午前中、いきなり暗くなって、急な雨。
と思いきや昼過ぎには何事もなかったように晴れてきました。

土曜日はすごい雨でしたね。
震災の被災地でも多くの雨が降ったようです。
地盤の緩みなど、放射能の問題に加えて心配です。
少しでも早い、復旧、復興を祈るばかりです。

今日のエコショップの暮らし方教室は「エコクラフトバンドでかご作り」の
母の日プレゼントバージョンということで、ハートのかごを作られたようです。
エコクラフトバンドでハートのカゴづくり_b0119979_18215521.jpg

カゴの中と下側に写真のドットの台紙を兼ねた台布がかわいいですね。
エコクラフトバンドでハートのカゴづくり_b0119979_1823335.jpg

出来上がった作品を並べるとクローバーみたいでかわいいですね。
チェック柄もあったようです。
クッション性もあるのでデリケートな物を入れる時の保護にもなって、
かわいいので一石二鳥でうれしいです。
女性はこういうのに弱いですよね。

教室は時折、笑い声も聞こえて賑やかでした。
楽しくおしゃべりしたり、
物作りに集中したり、
エコショップがちょっとした暮らしの愉しみであったらいいなと思います。
                  
                          <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-04-25 17:16 | 暮らし方教室