人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のエコショップ

今日のエコショップは1階ではミスタームシパンさんの即売会が開催されました。
今日のエコショップ_b0119979_17534635.jpg

エコショップの外に建てたミスタームシパンさんの看板につられてや、
どすごいブログのブロガ―さんなど、たくさんの方が買いに来て下さいました。

2階では暮らし方教室 mili'sさんの「かわいい布小物」教室が開催されました。
今日のエコショップ_b0119979_1757532.jpg
皆さんチクチクしながらお話も弾んで楽しそうでした。
今日のエコショップ_b0119979_1757586.jpg

かわいいパックンポーチができていました。
mili'sさんのパッチワークは生地の合わせ方
やちょっと付いてるレースやボンボンがすごいかわいいんです。
そして仕上げが丁寧。
参加者のきれいに仕上げる方法を習得できたと喜んでいらっしゃいました。


午後は「手織り体験教室」が開催されました。
今日のエコショップ_b0119979_1822946.jpg
はじめて方が参加していただきました。
コースターは2枚織り上がり、スカーフを織っている方は2回コースとなります。
完成が愉しみですね。

手作りは作る愉しみと使う愉しみ。
そして物に愛着が持てて大切に使う愉しみも感じることができますね。

                              <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-04-21 18:10 | 暮らし方教室