人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカーフ巻きレッスン教室

暖かくなり、桜もところどころで満開になってきたようで、お花見したくなりますね。
しかし、明日から天気が崩れ始め、土曜日は久しぶりのまとまった雨になる予報がでています。
日曜日にはゆっくりとお花見ができるよう、花散らしの雨とならないよう、願いたいものです。

今日のエコショップの暮らし方教室は
春の特別講座「スカーフ巻きレッスン教室」が開催されました。
今回は3回コースの最終回。
第1回目、2回目の教室で基本の巻き方、結び方を学び、
今回は実践的に使えるアレンジ方法をシーン別に学ばれたようです。
スカーフ巻きレッスン教室_b0119979_16441454.jpg

実際にボディーマネキンに巻く練習をすることで、習得しながら客観的に見ることができますね。

これからウエディングシーズンにも入ってきます。
年齢を重ねてくると私自身も「肌を見せられない」と地味になりがちですが、
パーティーではこういった大人の技で勝負できたらいいなと思います。
                              
                             <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-04-07 17:01 | 暮らし方教室