人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカーフレッスン&手織り体験教室

また寒いが続いております。
エコショップやイトコーの周りの草木は
しっかりと春の足音を聞いて新芽やつぼみを膨らませています。
スカーフレッスン&手織り体験教室_b0119979_1955275.jpg
スカーフレッスン&手織り体験教室_b0119979_19562667.jpg
スカーフレッスン&手織り体験教室_b0119979_19564148.jpg
今日はこの辺りの地域では多くの小中学校で終業式が行われたようです。
気候的にも冬が終わり、節目の春が訪れようとしています。
このあたりでも大震災から目にするニュースからでも緊迫する状況が続いている様な気がします。
しかし、このような時期だからこそ、
自然に目を向け、少しでも癒しの時間をもち、心を休めていただけたらと思います。

エコショップの暮らし方教室は午前は「スカーフ巻きレッスン」が開催されました。
スカーフレッスン&手織り体験教室_b0119979_206417.jpg
3回コースの2回目が開催されました。
今回はスカーフの基本の折り、かけ、結びを習得されたようです。
次回は覚えていたら普段使いにも便利な結び方などの講座があるそうです。
習得出来ればこれまたオシャレ上級者の仲間入り!?
先生はパーソナルカラーの先生でもありますので
スカーフの選びなどもアドバイスいただけるかもしれませんね。
次回(4/7(木))からの参加もできますよ。

午後は「手織り体験」が行われました。
スカーフレッスン&手織り体験教室_b0119979_20124015.jpg折り方はもちろん、仕上げの房の始末やアレンジの織り方なども体験されたようです。

                             <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-03-24 20:16 | 暮らし方教室