人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリザーブドフラワー教室

また、気温が下がってきました。
今日明日と夜にはにわか雨か雪の予報です。
三寒四温、暑さ寒さも彼岸までと昔の人はうまいことを言ったものです。
先週、菜の花がたくさん咲いているのを見かけました。
ちなみに菜の花の花言葉は「小さな幸せ」だそうです。
菜の花を見つけると花言葉からも春がすぐそこまできているような気がして嬉しくなります。

しかし、こういった端境期は体調を崩しやすい時期です。
皆様、体調管理にお気を付け下さい。

今日のエコショップの暮らし方教室は「プリザーブドフラワー教室」が開催されました。
プリザーブドフラワー教室_b0119979_19492480.jpg

プリザーブドフラワー教室_b0119979_19493718.jpg

今回はウッドスタンドウィンドウのアレンジです。
白と黒があり、デザインもかわいいですがお花にホコリがついたり、
色あせを防ぐこともできるの一石二鳥ですね。
プリザーブドフラワー教室_b0119979_1958351.jpg

アレンジされたお花はローズ以外にもピスタチオの皮でできたお花や木の皮でできたお花(上の写真です)があってこれまたホントのお花みたいでかわいいです。
そしてパールピックがポイントになっていて豪華な仕上がりですね。
                               <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2011-02-08 20:02 | 暮らし方教室