人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポーセラーツ教室

今日は「世界トイレの日」だそうです。
世界ではそういった十分な衛生環境がない人たちが世界人口の38%いるそうです。

日本の住まいでは当たり前にある「トイレ」。
くみ取り式から水洗に変わり日本の衛生環境はよくなっています。
そして、最近では環境問題に配慮し、節水トイレや水を使わず、臭いもないバイオトイレなど開発されているそうです。
普段目を背けがちな“排泄”ですが、必要不可欠なことだからこそ、
衛生面だけにとらわれず、環境にも繋がること意識していたいと思います。

今日のエコショップの暮らし方教室は「ポーセラーツ教室」が開催されました。
ポーセラーツ教室_b0119979_1712075.jpg

いつも参加していただいているY様。
ご自分で絵付けされるときもありますが、今回は転写紙を使っていらっしゃいます。
さすが!
バランスよく絵柄が並んでいます。
転写紙の柄もいろいろあって選ぶのも愉しそうです。
完成が楽しみですね。
                             <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2010-11-19 17:17 | 暮らし方教室