人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコクラフトバンドでかごづくり

今日、10月19日は10=住、19=育の日として制定されています。
最近「食育」は目にしたりすることはあると思います。エコクラフトバンドでかごづくり_b0119979_17241479.jpg
「住育」もテレビで取り上げられたりしているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
エコショップに「住育ことはじめ」があります。
住育とは「住まいで育てる」と書きます。
リビング、子供部屋といった間取りはもちろんのこと、
空気環境や、温熱環境も健康に関わる重要な要素です。
住居が変わらなければ一生で一番長い時間を過ごすこととなる「家」。
ちょっとした工夫からはじめられる「住育」もあるそうです。
無料レンタルしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

エコショップの暮らし方教室は「エコクラフトバンドでかごづくり」が開催されました。
エコクラフトバンドでかごづくり_b0119979_1729467.jpg

もうすぐハロウィンですね。
こんなカゴもおもしろいですね。
手作りで季節の行事を愉しむのはお子さんも喜んでくれそうですね。
上の写真の左上の方のカゴバックは上へ、上へ違う編み方をすることにより、仕上がりに立体感が出ています。
皆さんそれぞれ、用途に合わせて制作をされていて愉しそうです。
                            <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2010-10-19 17:37 | 暮らし方教室