人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木の実のリースづくり

猛暑から解放され、日差しが強くても空気が澄んでいるいるというか・・・さわやかな気候ですね。
来週はいよいよイトコーマーケット!

準備は着々と進んでおり、親子手作りコーナーの木の実もだいぶ集まってきました。
木の実のリースづくり_b0119979_14121824.jpg

木の実のリースづくり_b0119979_14123177.jpg

今年は猛暑のため、木の実がまだ落ちていなかったのですが、
女性スタッフがメインにがんばってくれてたくさん集まりました。
そしてベースとなるリースも自然のつるを採ってきて作りました。

そして、人気のありそうな、ヒマラヤ杉の松ぼっくり
木の実のリースづくり_b0119979_14172797.jpg

こちらは今年の2月に「穂の国の森からはじまる家づくりの会」主催で「教室の空気はビタミン材運動」が行われた蒲郡市立三谷東小学校のヒマラヤスギから落ちた松ぼっくりをいただきました。

数に限りがございますが、ご参加お待ちしております。

また、出展者さんによる、「松ぼっくりのツリーづくり」や「布クレヨンでマイバックづくり」なども開催しております。

紫外線対策に帽子とマイバックをお持ちになってご来場下さいね~

                           <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2010-09-25 14:27 | イトコーマーケット