人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手軽な革工芸教室&手織り体験教室

今日は夏日となり、暑くなりました。
時折来る風が「新林の滝」の風だったりして、
ホントに自然の風に近いのだの何気ない一瞬で感じることができます。

1週間は天気は変わりやすいものの、25度を超える夏日が続きそうです。
湿度も高そうです。熱中症など体調管理にお気を付け下さい。

エコショップの暮らし方教室、午前は「手軽な革工芸教室」が開催されました。
手軽な革工芸教室&手織り体験教室_b0119979_16422931.jpg
今回は犬のペンケースをつくられたようです。銅の部分と耳の部分の革の質、模様が替えてあっておもしろいですね。

午後の暮らし方教室は「手織り体験教室」が開催されました。
手軽な革工芸教室&手織り体験教室_b0119979_1649383.jpg
今日はじめて参加の方はコースターを織り、続けて参加の方はスカーフを織られていました。
手織り体験ははじめての方でも織り機はレンタル(参加費に含まれています)でご参加できますのでお気軽に始められます。

どちらの教室も愉しそうな笑い声が聞こえてきます。
暮らし方教室の先生はみなさん、元気で愉しくて、親切な方ばかりで、参加して下さる方ははじめてでも、おしゃべりも愉しいとおっしゃっていただきます。

作品をつくりながら、他愛もない話から人の輪が広がっていく・・・
エコショップのスタッフとしてとてもうれしく思い、皆さまに感謝の想いです。

                              <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2010-06-10 17:01 | 暮らし方教室