人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てん刻教室

早いもので今日から3月ですね。
昨日から変わりやすい天気です。今週は雨が降ったり止んだりになりそうです。
お出かけには傘を持っていった方がよさそうですね。

今日のエコショップの暮らし方教室はてん刻教室が開催されました。
てん刻教室_b0119979_1765894.jpg

今回は初めての方ばかりでした。
最初は1本の線を引く事も最初は戸惑うそうです。
しかし、先生にとても親切に教えていただいたと皆さんに喜んでいただきました。
作品の制作に集中する時間を愉しんでいただけたようです。

今度は陶芸用のてん刻をしたいという方もいらっしゃって、
次の作品への意欲、前向きな姿勢が素敵だとおもいました。
忙しい日々の中、1つのことを続けるにも大変です。

出来上がった作品の一部を紹介します。
てん刻教室_b0119979_17235245.jpg
てん刻教室_b0119979_172492.jpg

篆書体だと趣きがあり、ひらがなでは柔らかい雰囲気になりますね。

                          <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2010-03-01 17:44 | 暮らし方教室