人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

革工芸教室

昨日からあたたかいですね。
朝からの気温差で着る物に迷ってしまいますね。
今日、サンラメラを見にきていただけたお客様が
「こう、あったかいうちに暖房のことも考えておかないと寒くなると動きたくなくなっちゃうからね」
とサンラメラを気に入っていただき、ご予約いただきました。
まだ、在庫がありますが、今年も人気です。

今日のエコショップの暮らし方教室は「革工芸教室」が開催されました。
革工芸教室_b0119979_16273080.jpg

前回も参加され、天使ちゃんをもうひとつ作りたい方と本格的にバックを作られる方もいらしゃって、賑やかで愉しそうな聞こえてきました。

制作が一段落すると、先生が散歩の途中に拾ったという大きな松ボックリを持ってきてくださいました。
生徒さんも他にもいろいろな手づくりされる方が多く、
「色をつけてクリスマスツリーにしようかしら。」
「並べて飾るだけでもかわいいわね。」
などいろいろな発想が浮かんでいるようです。
「こうやって何ができるか考えるのが愉しいのよ。」
とおっしゃっていました。
「あなたも持ってきなさい。」
と私もいただいちゃいました。

エコショップはこんな感じで、教室での内容だけでなく、
ちょっとした情報交換の場だったり、お仲間が増える場でありたいと思います。

                            <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-11-26 16:48 | 暮らし方教室