人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

糸あそび

やっぱり、雨が降ってきましたね。
もどってきた暑さが少し、おさまるといいですね。

今日のエコショップの暮らし方教室午前は「糸あそび」教室を開催いたしました。
糸あそび_b0119979_16284759.jpg

基本をマスターしたら皆さんそれぞれの作品づくりをしている「糸あそび」では
そろそろ秋冬ものに取り掛かる方もいらっしゃいました。
「次は何をつくろうかな~」と雑誌を見たり、
他の皆さんの作品を見たり、おしゃべりをしたりするのも、とても楽しそうです。

手前には「糸あそび」の教室で使われる糸の専門店「AVRIL」の糸がたくさん並んでいます。
「AVRIL」の糸はでこぼこだったり、ひらひらだったり、いろいろな糸があるようです。
色も何とも言えず、中間色だったり優しい色が多くてかわいいです。
糸を眺めていても創作意欲が沸いてきそうです。
                          <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-09-28 16:49 | 暮らし方教室