人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パッチワーク教室

今日はエコショップ1階では「パッチワーク教室」が開催されました。
パッチワーク教室_b0119979_1734871.jpg

今日、参加された方は思い出の布を持参されての作品作りです。
パッチワーク教室_b0119979_1765494.jpg
こちらの方はお子さんの着物をおひなさま展で飾られていたミニ帯を作られます。

パッチワーク教室_b0119979_1785584.jpg
こちらの方は使わなくなったご主人のネクタイから携帯ケースを作られます。

使わなくなったけど思い出深くて捨てられないものを使うものに、飾るものにリメイクさせるというのはその物にとっても、その方や家族の方にとってもうれしいことですね。

こんなものが作りたいけど生地がない、またはこの生地を使くって何かを作りたいなどどちらにも先生が対応してくれます。まずはエコショップまでにご相談下さいね。

                              <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-05-21 17:23 | 暮らし方教室