人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカーフでおしゃれレッスン

ん~今日もいい天気ですね。昨日の強い風も治まり気持ちいいです。
こんな日はエコショップの吐き出し窓を全開にしておくと
お客様にはデッキ部分にも気軽に行ってもらえます。
庭の芽吹いてきた木やオーガニックガーデンで植えた花たちが景色華やかせて好評です。
皆様の是非体感してください。ご来店お待ちしておりま~す。

今日のエコショップの暮らし方教室は「スカーフでおしゃれレッスン」が開催されました。
スカーフでおしゃれレッスン_b0119979_17202945.jpg

3回コースで春の特別教室です。
最近では形や色や柄、様々なスカーフがあります。
お店で素敵と思っても付け方はワンパターンになりがちです。
第1回目の今回はスカーフ1枚で折り方・掛け方・結び方をマスターしていただいたようです。
基本を知っておけばアレンジもしやすいですよね。
次回は基本からステップアップして普段に役立つ便利な結び方を学ぶそうです。
布1枚からその生地の特徴を上手く生かして立体的に仕上げるのがすごいと思います。
またつける場所によってデコルテの見せ方を変えることで印象も変わってくるので奥深いですよね。

参加者の方も「とても楽しい時間で次回も楽しみ!」と喜んでいただけました。
学ぶことが楽しめることがとても素敵なことだと思いました。
                                 <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-04-16 18:09 | 暮らし方教室