人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃんヨガ教室

今日は桜も満開、お花見日和ですね。

エコショップの暮らし方教室は「赤ちゃんヨガ教室」が開催されました。
春休みで赤ちゃんのお兄ちゃんやお姉ちゃんも来てくれてにぎやかな教室になりました。
赤ちゃんヨガ教室_b0119979_18516100.jpg

今回は赤ちゃんにうつぶせになってもらって背中とお尻のマッサージをしてあげたようです。
いつもと違ってママの顔が見えないと不安になってしまうのかすぐに仰向けになったりする子もいたようです。
ママさんたちは「お家でもやってあげる」とマッサージがママさんにとっても愉しい時間になっているようです。マッサージを兼ねてのスキンシップが親子の癒しの時間にもなり、赤ちゃんにとっての情緒の安定や運動機能の発達を促してくれるというのでいいこと尽くめですね。
                               <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-04-03 19:16 | 暮らし方教室