人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコショップ ライブラリー

今日は風が強いですね。
花粉はスギからヒノキになってきているようですね。

実は私も花粉症に悩まされている一人です。
なるべく、薬に頼らず、生活習慣の改善で少しづつでもよくなれば・・・と思います。

ところで今日は「図書記念日」というのはご存知でしょうか?
1872(明治5)年のこの日、官立公共図書館「書籍館」が東京・湯島に設立されたそうです。
本は買うとどんどん場所をとってしまうので読みたい本をすべて買うのは金銭的な理由以外でも躊躇してしまうときがあります。
今はだいたいどこの図書館もファッション雑誌から難しそうな洋書まで幅広く取り扱っている図書館が多くなってきているので助かりますよね。

エコショップにも小さなエコショップライブラリーがあります。
エコショップ ライブラリー_b0119979_1882472.jpg
エコショップ ライブラリー_b0119979_1883470.jpg

これはホンの一部ですが、住まいのこと、暮らしのこと、健康のこと・・・
いろいろ参考になる本を無料で貸し出ししております。
またエコショップでじっくり、読んでいってもらってももちろんOKです。
「住む」や「チルチンびと」はバックナンバーも揃って販売もしております。
エコショップではこれからも皆様に健康に安心に愉しく暮らせるヒントをお届けできればと情報発信をして行きたいと考えております。
一度エコショップに遊びに来てくださいね。
                                      <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-04-02 18:22 | ちょっとエコショップ