人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリザーブドフラワー教室

今日は温かいですね。日差しとOMソーラーの温かさでエコショップにいると眠たくたってしまいます。。。でも日がかげってきたらなんだか風が強くなってきましたね。

今日のエコショップはプリザーブドフラワー教室が開催されました。
プリザーブドフラワー教室_b0119979_1773053.jpg

プリザーブドフラワー教室_b0119979_17175856.jpg
いつも人気のこの教室、にぎやかで皆さんとても愉しそうに作品を作られています。

先生にアドバイスしてもらったり、お友達同士で相談しながらたくさんあるお花のお色を決めたりしています。
お友達だと自分に合う色を客観的に見てくれるのでなかなかいいアドバイスをしてもらえそうですよね。

今日は写真手前の壁掛けバスケットと奥のローズのブーケ2種類から選んで作成することができました。
悩みながら決めたおかげで、それぞれの個性が現れたかわいい作品が出来上がり喜んでいただけました。
この悩む時間もものづくりにおいては愉しい時間ですね。
                 <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-03-10 17:32 | 暮らし方教室