人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生活習慣病予防週間

毎年、2月1日からの一週間は厚生労働省が「生活習慣病予防週間」としています。
今年度のスローガンは「自分流 楽しく続ける 健康づくり」だそうです。
そうですよね。続けられなくては意味がありません。

最近、上司に「丸くなったか?」お客様にも「太った~?」
など、ありがたいお言葉をいただいています。
そうです。お恥ずかしい話ですが、俗に言う「正月太り」のままでした。
何かしなくてはと思いつつ1ヶ月が過ぎてしまいました。

このままではいけない!
でもくまさんのようにマラソンは無理。
無理をしては続けられない。
でも言い訳していても何も変わらない。。。
そう、スローガンのように「自分流 楽しく続ける 健康づくり」です。

自分に甘い私、戒めのためにも節分に私が掲げた目標をここで公言させていただきます!
還元水を1日2リットル飲む」
「姿勢をよくする」

気が付けば背中が丸まっていたり、座っていれば足を組んでいる私。
見た目だけでなく、健康にもよくない。これを契機に気をつけます。
皆さん、私の姿勢が悪かったら注意してくださいね。お願いします!

冬になると忘れがちな水分補給ですが・・・
意識してAM中に500ml 、昼食時500ml、PM中に500mlあとは家に還元水を持ち帰り、朝とか食事時に家で飲んでいます。(皆さんもお持ち帰りいただけますよ)
エコショップではOMソーラーのおかげで暖かいので水がおいしく飲めます。(還元水は常温で飲むのがオススメです。)
皆さんも何か続けられること始めてみてはいかがですか?
                         <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2009-02-07 17:34 | 健康