人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草木染め教室

今朝は寒くてこの辺りでも、氷が張っているところがあったようですが、日中は暖かい一日になりましたね。エコショップの暮らし方教室は「草木染め教室」が開催されました。
草木染め教室_b0119979_1751224.jpg
今日はこの時期には公園や山でよく見かける「ヤシャブシ」で手織りするための糸を染めたそうです。
草木染め教室_b0119979_176545.jpg
渋いグレー染め上がり、「男性用のマフラーができそう。」と、また次回の作品の制作意欲が沸いてきたそうです。

今回、参加していただいた方お二人と先生の展示会を1月8日(木)からエコショップ1階にて開催いたします。草木染めの美しさ、優しさに惹かれ、出来上がる作品は草木染めの優しさに作者の優しさも加わり、とても暖かい表情をしています。
詳しくは「えこえこ通信1月2月合併号」に掲載しておりますのでご覧下さいね。
「えこえこ通信」発送ご希望の方はエコショップ、またはイトコーまでご連絡下さい。
                          <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2008-12-15 17:21 | 暮らし方教室