人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

らくらく健康体操

また週末は天気が崩れていく予報ですでね・・・
昨日のエコショップの暮らし方教室は今月から始まった「らくらく健康体操」が開催されました。らくらく健康体操_b0119979_15515124.jpgらくらく健康体操_b0119979_15523443.jpg
写真のように座りながらなどご自宅でも簡単に取り入れられる体操です。
参加された方も「筋力のない私でも気持ちよくできました。」とおっしゃっていただきました。
昨日は丁度「世界糖尿病デー」でした。新聞にも大きく掲載されていましたね。合併症も引き起こす生活習慣病のひとつです。食事だけでなく、自分に無理のない程度にこういった体操を取り入れ日常的に健康を心掛けたいですね。

そうそう、写真にも一緒に写っている還元水もオススメです。今回のらくらく健康体操で水分補給に取り入れていただきまいた。この時期は夏に比べて汗をかいているという実感がありません。しかし昼間だって睡眠中だって、水分は確実に体内から奪われていきます。体内から水分が奪われていくことが、肌荒れや風邪などの原因になっていくのです。マメに水分をとることも大切な健康管理です。
エコショップでは無料で還元水を汲んでいただくことができます。還元水のちょっとおもしろい実験もしております。まずはエコショップに遊びに来て下さいね~
                       <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2008-11-15 16:21 | 暮らし方教室