人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草木染め教室

この週末は肌寒い日となり、OMソーラーの活躍する時期となってきました。
皆さん是非体感しにエコショップに遊びにきてくださいね。

今日のエコショップの暮らし方教室は草木染め教室が開催されました。
草木染め教室_b0119979_1845198.jpg

今回は「クサギ」という植物で染めたようです。キレイな色が出ていますね。今日しようしたクサギは生徒さんが集めてきたそうです。
「集めるのは大変だったけどこの色を見たらまた集めて自分で染めてみたい」とおっしゃっていました。大変なことも先に楽しみが待っているとその大変ささせ楽しさに変わってしまいますね。

そしてエコショップ定番の草木染めのスカーフの秋冬色を入荷しました。
草木染め教室_b0119979_2012295.jpg

実際はもう少し濃い色です。ファッションのポイントにはもちろんのこと、首元は寒いけどマフラーだともこもこしてしまったりするときにもいいですよ。
                            <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2008-11-10 18:07 | 暮らし方教室