人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パーソナルカラー診断

今日のエコショップの暮らし方教室は「パーソナルカラー診断」が開催れました。
パーソナルカラー診断_b0119979_16432317.jpg

今日参加された方は前からカラーに興味があったそうです。
今まではいろいろな色の服は買うものの、暗い色ばかりを選んで着ていたそうですが「今日の診断で自分に似合う色がわかり、タンスの中も少し整理できるかな。」とおっしゃていました。
そして診断のあとは色の奥深さにとても興味を持たれたようです。
私も先生に自分の選んでいる服の色について相談したところ、選ぶ色によっての心理状態などもわかるらしく、色の世界を勉強することで自分を少し客観的に見えるようになるのかなと思いました。
パーソナルカラー診断_b0119979_16575582.jpg

パーソナルカラー診断やステップアップ講座では先生の手作りのおいしいケーキが付いています。今日も私もいただいちゃいました。しっとり、ふんわりおいしかったです。
先生ごちそうさまでした。
                        <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2008-10-30 17:10 | 暮らし方教室