豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

布ぞうり教室

今日も行楽日和でしたね。10月は運動会や遠足に文化祭など子供たちにもイベントが多い季節ですね。ちなみにうちの5歳の娘も今日は遠足です。今日だけは朝の支度がとても早かったです(^ ^;)
そうそう、HPの方にも掲載されていますが11月2日(日)にイトコーマーケット開催いたします。今回は手作り体験コーナーで木工教室など開催されますので是非、ご来場ください。また詳しくはHPやえこえこ通信でお知らせしますね。

今日のエコショップの暮らし方教室は布ぞうり教室が開催されました。
b0119979_17273279.jpg


b0119979_17451826.jpg

今日、初めて参加された方は「コツをつかむまでが大変。でもがんばる」とおっしゃていましたが2回目の参加の方は「形になってくると愉しくてどんどん進めれちゃう」とおっしゃいます。
ほとんどの方が2回教室に参加されると出来上がるようです。自分だけで制作していてもわからないと手が止まってしまいそうですが、暮らし方教室では少人数なのでわからないところは丁寧に先生に教えてもらえるし、皆さんとワイワイしていると手を進めるのも愉しくなるのかもしれませんね。(編み方は写真のように芯を足の指に掛けるやり方と吸盤フックにひっかける編み方があります。)
                             <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2008-10-09 17:49 | 暮らし方教室