豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メンテナンス教室

昨日はエコショップではイトコーの家のメンテナンス教室を開催いたしました。毎回人気の教室ですので今年から年3回開催されることになりました。
b0119979_16402775.jpg

イトコーの設計部のリーダーであり、このブログのリンク集にも入っている「たまには日記でも・・」の作者でもあるyasu-kさんによりイトコーの家ならではのお手入れの仕方などや便利グッズなどパワーポイントなどを用いながらの説明がありました。
b0119979_16512437.jpg

そして実際に塗料やワックスの塗り方も体験いただきました。参加されたご家族の方の住まわれた年数が様々で「うちではこうしている」など情報の交換もあり、皆さんに喜んでいただけたようでした。

イトコーの家は自然素材を主に使用していますので特に床などはお手入れが必要となってきます。ちょっとしたポイントを知っておけばお手入れも楽しくなると思います。
ご家族で自然素材がくれる心地よさを感じながら「あの時ついたキズだ~」なんて言いながら家に手を掛けることで住まいに愛着が湧いてくのではないかと思います。
                            <わっちゃん>
                    
                       
[PR]
by ecoshopitoko | 2008-09-22 17:37 | 住まい方教室