人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポーセラーツ教室

この辺りも天気予報通り台風の影響で雨足が強くなってきました。これから帰宅される方、お車に乗られ方も充分お気をつけ下さい。

   今日のエコショップの暮らし方教室はポーセラーツ教室が開催されました。
ポーセラーツ教室_b0119979_1841466.jpg

皆さんが絵柄など悩みながらも作品づくりに集中し作り上げていく姿を見ているとなんだか私も挑戦したくなりました。
ポーセラーツ教室_b0119979_18473740.jpg
前回の教室で制作していた作品が焼きあがってきました。茶色で絵付けしたところがちゃんと金色になっていて高級感がでてますね。
制作を愉しみ、焼きあがって手元に届いてさらにうれしくて、二度愉しめますね。

教室後は先生と10月2日からエコショップで始まるポーセラーツ展の打ち合わせをしながら作品を撮らせていただきました。
ポーセラーツ教室_b0119979_18563587.jpg
ポーセラーツ教室_b0119979_18565693.jpg

今回は「クリスマスと特別なディナー」がテーマです。
「かわいらしさ」と「美しさ」を兼ね備えた先生オリジナルの作品が並びますのでお楽しみに!
今回は作品の展示のみで販売はございませんが、作品を見ていただいて「かわいい~」と思っていただけたら教室に参加して自分で制作していただくことができます。
今年のクリスマスはを自分で作ったオーナメントでツリーを飾ってみませんか?
オーナメントに使う白磁は星型やハート型や絵本をモチーフにしたものなどがあり、それらはプラスチックにはない存在感がありますよ。

                       <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2008-09-19 19:10 | 暮らし方教室